調理時間20分
ジャージャー麺
甜麺醤と味噌のコク、ピリッと効いたスパイスがたまらない!濃厚な味をきゅうりでリセットしながら食べ進めると、気づいたらお皿が空に!?
カロリー
801kcal
たんぱく質
31.8g
脂質
35.9g
炭水化物
86.6g
※上記は1人前あたりの目安の数値です
材料
1人分
-
材料
50g
-
麺
100g
-
豚ひき肉
100g
-
玉ねぎ
1/4個
-
椎茸
2個
-
きゅうり
1/2個
-
にんにく
1片
-
しょうが
5g
-
塩
少々
-
サラダ油
大さじ1
-
アカイロ
小さじ2
-
★タレ★
-
水
80cc
-
甜麵醬
大さじ2
-
醤油
大さじ1
-
酒
大さじ1
-
みりん
大さじ1
-
片栗粉
小さじ1
-
味噌
小さじ1
レシピ動画を見る
にんにく、しょうが、玉ねぎを粗みじん切りします。 椎茸を5mm角切りにします。 きゅうりは細切りにします。
★タレ★の調味料を混ぜておく
水溶き片栗粉は別で準備しておく。
サラダ油でアカイロをテンパリングし、豚肉を炒めます。
フライパンにサラダ油を敷いて弱火で香りが出るまで加熱してね!泡が出てきたらOK!
玉ねぎ、しょうが、にんにくを入れ、玉ねぎの色が透明になったら 椎茸を入れ、軽く炒め合わせ、★タレ★を入れます。
一煮たちしたら、水溶き片栗粉を加え、塩で味を調える。
麺を皿に盛り、肉みそをかけ、きゅうりを添えたら完成!
中華麺はもちろん、うどんやそうめんなんかでもおいしいよ!
